<<        >>


cm0
部屋にて

気がついたらいつの間にかブラックコーヒーが飲めるようになっていた。
いつからだろう、何も入れなくても飲めるようになったのは?
前は苦くて苦くて仕方がなかったのに
そういえば、小さいころはブラックコーヒーが飲めるようになったら大人の仲間入りだ、とか根拠がないのになぜかいつも言っていたよ
今思い出してみるとばからしいと、一人で笑っていたけど
しばらく経ってから、そうなったわたしは子供のとき思っていた大人になれているか と考えてしまった。
なってない なれる?
5年後には子供のとき憧れていた大人になれるのだろうか?
考え事してたら、置きっぱなしの真っ黒なコーヒーは冷めていた。気づかないうちに、時間は過ぎる。
cm0
cm0